ちゃいやのゆえん

私が幼かった頃、高知でもまだ「子ども会」が活発に活動しており、子ども会オリジナルのよさこい鳴子踊りを踊るのが夏の恒例行事でした。
特に鳴子踊りが好きだったわけではないですが、皆と一緒に練習したり、メダルがもらえなくていじけたり、大雨と雷でお祭りが中断したりと、色々な記憶が蘇ってきます。

そんな中でも地方車にはとりわけ興味を持っていました。トラックがお祭りの2日間だけ綺麗に着飾られて、大きなスピーカーを載せ、ライトが輝き…それを見ただけでワクワクしたことを思い出します。

子どもの頃に何でもいいから興味を持つことが非常に大事なことだと思っています。あの頃私が感じたことと同じようなことを次の世代の方たちにも感じてもらいたいと、子供チームを作りました。


祭屋の子供チーム、childrenチーム…さいや…ちゃいや。
HPやSNS等を動かすのに必要だったので仮で付けましたが、これがいいとメンバーの中でまとまり、そのまま「ちゃいや」と命名しました。

まだまだ駆け出しのチームですが、皆さまに支えられて成長していきたいと思います。
これからも引き続きよろしくお願い致します。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP