踊り子さんBBQ交流会

2023年7月17日(月・祝)に物部川の河川敷でBBQ交流会を行いました。

橋の下を埋め尽くす大人数。沢山の踊り子さんが集まってくれました。顔を合わせるのは先日の説明会が初めてで、このBBQ交流会が2回目なのですが、既に踊り子さん同士で仲良くなっているご家庭も。

祭屋14年の実績、慣れた手つきで肉を焼きますが、BBQコンロ前には列ができ、あっという間になくなる大盛況。助っ人のともやんも悲鳴を上げていました。

一通り食べた後はお楽しみタイム。よっしー家族が出し物を用意してくれて、子供たちはお菓子や風船がもらえて満足そう。

遊んだ後は、みんなで楽しく練習タイム。

1時間もしないうちに大人も子どもも踊りを覚えて踊れるようになっていました。

そしてお待ちかねのスイカ割り。踊りの練習も楽しかったという声が多かったですが、これが一番楽しかったようです。

確かに、子ども会行事もなくなった今、スイカ割りは珍しいのかも。

最後に豪快に割っていただき、美味しく食しました。

さて、その後は再び踊り。次は同じ会場でBBQをしている祭屋のお兄ちゃんお姉ちゃんにお披露目。

楽しい1日が終わりました。さて次はいよいよ安芸納涼祭。田野病院への慰問からちゃいや初年度本番が始まります。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP