わんぱーくこうち

ほぼ無料で1日中遊べるレジャー施設

わんぱーくこうちは平成5年(1993年)にできた高知ファミリー憩いの場所。今の親世代が子どもの頃にできた施設です。

高知市桟橋通にあり、自家用車はもちろん電車やバス停からも歩いて行くことができます。

駐車場や入場料は無料なので、お金を使わずとも遊べます。

正面から園内に入るとまず飛び込んでくるのが大きな池。ここには鯉が悠々と泳いでおり、何より近い!

パンを持っていけば子どもは30分は遊んでくれます。

園内には虎やライオンなどがいるアニマルランドと、観覧車やボールランドなどで遊べるプレイランドがあります。

子どもがプレイランドに入ると、お金を使わず遊ぶモクロミは崩壊。湯水のようにお金が出ていくか、一切お金は使いませんと言い切るかのどちらかだと思います。

動物をゆっくり見て、少しプレイランドで遊び、疲れた頃に一旦元の池のほとりへ。

そこにはベンチや芝生スペースがあり、ファミリーがレジャーシートを広げたりベンチに座ったりして思い思いにランチを楽しんでいます。

ランチが終わればすぐ近くの遊具でひと運動。ちょっと幅の大きな滑り台や珍しい遊具もあり、1時間は遊んでくれます。

飽きたら鯉にエサをやり、またプレイランドで遊びたいと言い、疲れ切って夕方帰宅。

1日中遊べるレジャー施設です。是非行ってみてください。

所在地:〒781-8010 高知県高知市桟橋通6丁目9番1号
T E L:(088)834-1890
E-mail:wanpark@kochishi-ts.or.jp
開園時間:午前9時から午後5時まで。入園料、駐車場は無料でご利用いただけます。
休園日:毎週水曜日(水曜日が祝日の場合は、翌日振替休園になります)
年末年始(12月28日から1月1日)
臨時開園日・臨時休園日

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP